読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月へ行ったシューメーカーさん

ユージン・シューメーカーさんは天文学者です。

クレーターに関する研究をし、地上に残されたクレーターが、実は隕石の衝突によって出来たものだと証明しました。

奥さんと一緒にいくつもの彗星や小惑星を発見した彼は、オーストラリアにあるクレーターを調査中に事故で亡くなったのです。

生前の彼の夢は、アポロ宇宙船に乗って月へクレーターの探査に行くことでした。

亡くなった彼の遺骨はルナ・プロスペクターに搭載され、月面に降り立ったのです。

彼の遺骨が到着したクレーターは、シューメーカー・クレーターと名付けられました。

銀河ステージが提供する宇宙葬、月旅行プラン第一号(Luna Flight 01)です。

月旅行プラン第二号(Luna Flight 02)は2017年秋に月面に打ち上げられる予定です。

 

f:id:gingastage:20151211194044g:plain

月世界に降り立ったシューメーカーさん

 

※格安の宇宙葬を提案していた新規参入業者が、当初の予定より一年遅れて先日ご遺骨を搭載したロケットを打ち上げましたが、残念ながら軌道に達することが出来ず、失敗に終わりました。
 現在のところ、弊社の打ち上げ業者が世界唯一宇宙葬の実績(18年間無事故14フライト)を持っております。

 

ginga-net.com