火星対金星 カニ対決!

1956年のアメリカ映画に「金星人地球を征服」という作品がありました。

リー・バン・クリーフとピーター・グレイブスという、後にスターになる二人の俳優が無名時代に主演した習作……というより、俗に金星ガニと呼ばれる印象的な宇宙人が登場することでSF映画史上に名を残す迷作です。

 

こちらが金星ガニ

f:id:gingastage:20160915184656j:plain

 

なかなか素敵な表情です。

 

ところで

 

 

フィクションの世界ではなく、現実に他の惑星にカニが生存したというニュースが飛び込んで来ました。

 

火星探査機 キュリオシティが今年8月7日6時32分01秒に撮影した写真をご覧下さい。

f:id:gingastage:20160915185727j:plain

(画像提供NASA

 

火星の岩陰に潜む火星ガニ。

獲物を狙っているのでしょうか?

或いは、天敵から身を隠しているのか?

 

この画像の裏にどんなドラマがあるのでしょうか。

 

それにしても

 

身がつまった美味しそうな足ですねw

将来、ロケットで「火星カニ食べ放題ツアー」なんかが組まれるかも。

 

http://ginga-net.com/