遠い宇宙で戦闘が起きていた!

2012年以来、深宇宙から謎の電波が地球に届いています。

高速電波バースト(FRB)と呼ばれるこの電波の出所が、今年になって確定されました。

電波の出所は矮小銀河(十数億個以下の恒星より成る小さな銀河)からだということです。

しかし、この電波は不規則に送られてくるので、何者かが通信しようとしているのではなさそうです。

むしろ狼煙(のろし)のように存在を知らせるだけのもの、もしくは知的生命体による銃撃の音のようなものではないかと言われています。

銃撃の「音」と言っても宇宙空間なので音は伝わらないので、戦闘に使われているのは重力兵器、磁場兵器、レーザー銃の類ではないかと推察されるそうです。

遥かな銀河で起きているスターウォーズ

その余波が地球に届いているのだとすると、ロマンと想像力を掻き立てられますね。

 

 

f:id:gingastage:20170116182632j:plain

2012年に怪電波を観測したパークス天文台(オーストラリア)

 

ginga-net.com