ツタンカーメンは宇宙人!

放射線に当たってせいでエジプトのツタンカーメンのミイラが蘇り、実はそれが宇宙人だったと判明する…

 

という、何もかも詰め込んだような映画「宇宙から来たツタンカーメン」(タイトルでネタバレしとるやんけ)を観たのは30年くらい前だったでしょうか。

当時はお金を出してビデオをレンタルしたことを後悔したものですが、最近になってこの話に信ぴょう性が出てきたそうです。

 

ツタンカーメンの柩に入っていた守り刀の刃が3300年以上の時を経ているにも関わらず、全く錆びていないのです。

専門家がこの刃の成分を分析したところ、それが地球上のものではないと判明しました。

地球上の鉄鉱石よりニッケルの含有量が多く、これは宇宙から来た隕鉄と同じ成分なのだそうです。

ツタンカーメンは本当に宇宙人だった」「いや、宇宙人から刀を授けられたんだ」など様々な説が飛び交っています。

 

 

f:id:gingastage:20211029113501p:plain

映画での正体はこんな顔

https://ginga-net.com/