宇宙虫との遭遇

以前、キャップに行ったとき、羽根とハサミのついた奇妙な虫がバンガローに闖入して来たことがあります。

あまりにも不気味だったので慌てて追い払ったのですが、その正体らしきものが判明しました。

 

今から24年前、アリゾナでUFOの着陸が目撃された当時のこと。

昆虫学者ポール・ファーナー博士が着陸現場で不思議な昆虫を発見採取します。

「この虫はカニのハサミに羽根のついた姿をしており、体は鋼のようです。

強いアゴの力で生肉はもちろん、金属も噛み砕いて食べてしまいます。

四つの球状の目で、360度の視界をもっています」

内臓は一つしかなく、血液や体液は全くないそうです。

非常に警戒心が強い割りに、人間には従順で博士はペットとして可愛がっているとのこと。

但し、そのペットが今どうなっているかは不明です。

自分もあの時、追い出さずに飼っていたら“宇宙虫”として有名になっていたかも知れません。

ちょっと残念な気もしますが、とてもそんな勇気はなかったです。

f:id:gingastage:20211225110630p:plain

ファーナー博士と仲睦まじい宇宙虫

https://ginga-net.com/