2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レイア姫 宇宙へ!

「スターウォーズ」のレイア・オーガナ姫役で有名なキャリー・フィッシャーさんが27日8時55分に亡くなりました。 23日に心臓発作で倒れてから4日後のことでしたが、姫の魂は大宇宙へ旅立たれたことと思います。 「スターウォーズ」旧三部作から32年の時を経…

宇宙怪獣 赤坂に現る!

今年の7月、ストリートビューにUFOが映っていた! しかも場所は、東京メトロ赤坂駅上空。 正体はクラゲのような、タコのようなUFOなのか? 大都会の身近な場所に現れた謎のUFO(未確認飛行物体)。 飛行する宇宙生物のように見えます。 個人的には…

宇宙食を食べてみよう

国際宇宙ステーション用の宇宙食は、現在に300種類以上のメニューがあると言われます。 メキシコ料理やイタリア料理、インド料理に中華料理、和食と、様々なカテゴリーのメニューが揃っているそうです。 日本が採用している宇宙食は、市販されているレトルト…

宇宙人は何度も我々にコンタクトしてきている

1971年2月6日、アポロ14号で月に到着したエドガー・ミッチェルは33時間月面に滞在し、9時間17分にわたって月面を歩きました。 地図を見ながら月面を散策するミッチェル氏 地球に帰還してからのミッチェルの言葉。 「宇宙人は何度も我々にコンタクトしてきて…

大阪から宇宙へ みかんの旅

昨日、12月14日の未明に宇宙ステーションとのドッキングに成功した物資補給機こうのとり6号ですが、ここに「大阪みかん」が積み込まれていたことはご存知でしょうか? 「大阪みかん」は、府内の岸和田市や和泉市、千早赤阪村などの丘陵部で栽培され、強い甘…

2023年 宇宙の旅

約7年後、2023年から宇宙旅行がグンと身近になります。 旅行代理店H.I.SとANAホールディングス、そしてベンチャー企業PDエアロスペースが資本提携し、2023年より宇宙旅行の商品化を目指しています。 PDエアロスペース社は、ジェットエンジンとロケットエン…