宇宙へ留学しよう!

1947年、ニューメキシコ州ロズウェルにUFOが事故を起こして墜落しました。

マニアの間で有名な「ロズウェル事件」です。

この時、一人の宇宙人が米軍により助け出されました。

彼の名はイーブ1号。

ま、地球人がつけた名前ですが…

米軍はイーブ1号に教わり、彼の母星と通信を開始します。

その星の名前はレティクル座の「セルポ」。

セルポ人たちと通信するうちに、両者で交換留学をやってはどうかという話になります。

セルポからは5人の留学生が訪れ、地球からは12人の留学生がセルポに向かいます。

うち何名かは地球に帰らず、セルポに永住することを選びました。

セルポには太陽が二つあるそうで、相当暑かったでしょうね。

残念ながらこの交換留学計画は1度きりでしたので、現在は応募出来ません。

地球を訪れたセルポ留学生は自分の星に帰ったのか、まだ地球に居残っているのかはよくわかりません。

この惑星間留学で、両者は何を勉強したんでしょうね。

 

f:id:gingastage:20211026101451p:plain

「地球、寒いわ」

https://ginga-net.com/